久しぶりの59キロ台!!!ブログって難しい、日々是気付。

今朝の体重

59.6キロ

体脂肪率

29.8%

 

久しぶりの!59キロ台です!!!

やったーーー!

体脂肪率も心なしか減っている!

 

昨日は何をやったかというと、帰宅後軽く晩御飯を食べてからクラシックバレエのレッスンへ行ってきました!

たぶん体重の変化はバレエのおかげではなく、軽めに食べた晩御飯の影響がでたからだと思っております。

私が痩せない原因はすべてそこが原因かと(笑)

晩御飯を食べ過ぎる!なんとかせねばなりません!

VS嵐のリアタイをあきらめて行った甲斐がある!!!

昨日のVSは明日にでも見ようと思います。

 

実は子供のころにかじってたバレエにジムで再会し、そこから細々と続けていたバレエ。

なにぶん上記の通りの体重と体脂肪率なわけですから、人に言っても説得力がない!

バレエしてるの~と言うとほとんどの人がバレーボールのバレーを想像して返事してくれます。

すごーい!突き指とか大丈夫なのー?って。

いやいや、踊る方のバレエで突き指とかないからー!ボールを使う方のバレーじゃないからーーー(笑)

もちろん体形だけじゃなくて姿勢とか、日ごろの言動とかが全くクラシックバレエのイメージに一致しないせいだと思いますが、人に言いにくかったのは事実です。

でもここはほとんどだれも見てないし、私のモチベーションを保つための場所なので誰に遠慮することもないよねって気づきました。

バレエ楽しいんですよ。すごく集中しないとだめなのでその集中してる時間が楽しいというかなんというか。

うまく言葉にできないんですけど、とにかく楽しい!

もちろん子供のころかじってた程度なので、できることはかなり限られてるし、出来ないことのが多いけどそれでも一応背筋は伸ばすしおなかはひっこめようと気を使うし自分にとって良いことが多いんじゃないかなぁと思って続けてます。

そろそろ再開して2年くらいでしょうか。

再開してからは嵐のコンサートで彼らが踊ってるのを見るとちょっと踊りたくなるんですよ。

踊りたくなる自分がおかしくて、うっかり俯瞰しちゃうと笑っちゃうんですけどね。

song for youとか一緒に踊れたら楽しいだろうなぁと思いながら見てました。

まぁぶちゃけあれはバレエじゃなくてジャズとかコンテとかそっち系なんでしょうけどね。

song for youってすごく好きなんですよね。

コンサート会場でいきなりバーンと目の前が開けて、すごい綺麗だった。(札幌ド-ムの上の上の上のほーうから見てたんですよ)

遠いはずなのにめちゃくちゃ近く感じた。

嵐が王子に見えたんですよね。

アイドルのコンサートから急にディズニーランドとかの王子さまのパレードとか見てる気分になったというか、なんというか。

これはもう私の感覚がおかしいのかわかんないんですけど、とにかくすごかった!

嵐に限らずアイドルのすごさってこういうとこだなって再認識したものです。

常々、CDで聴くだけじゃ楽曲のよさってわからんもんだとは思ってたんですよ。

で、song for youもCDで聴いてるときはそこまで注目してなかったんです。

もちろん大好きな嵐が歌ってるので好きではあったんですよ?

推しの顔も声も演技も好きですから。

でも正直そこまで注目してはいなかった。あえて言うなら長いなぁくらい。(失礼すぎるw)

それがコンサートで聴いてからはもう夢中でリピですよ。

脳内で嵐が踊り歌うだけでこんなに変わるのか!

ひれ伏したよ、全面降伏だよ。あぁ、なんてすごい人たちなんだ!って嵐に惚れ直したよ!

そういえばどんな曲もМステとかで歌って踊るのが披露されたあとはウォークマンで聴くときのリピ率が上がってたなぁと思います。

あらためてアイドルすごい!

 

ダイエットの話からバレエの話から嵐の話まで話題がまとまらないのはどうしたらいいんですかね。

ブログを書くって難しい。

日々是気付

 

毎日とか続けてらっしゃる方のすごさに気づきました。